バリ島の東、KOMUNE BEACH CLUBへGO!

さあ!そろそろお出掛けしてもいい頃?

なんて思いまして・・・♡ 行って参りましたよ、東のビーチクラブへ

サヌール方面からバイパスを通って東へ。。。

バリ島の動物園バリサファリの少し手前にKOMUNE BEACH CLUBはあります。

こんな中心部離れた東にもあるのだね。

ここはナイトサーフィンが出来るようですよ。

お友達にはKOMUNEを「コムネ」と教えてもらったのだけど、KOMUNEスタッフによると

コミューン

だそうです。

P_20170518_150928_DF

エントランスの写真なんかはないのだけど、受付を通り抜けるとこんなオサレ~な看板が♡

あっち→ニューヨーク

こっち←ブティック

あっち→ジャワ島 ・・・ みたいなね。

JAPANはないのね・・・

そりゃそうだ。

さてレストランまでは少し歩きます。

P_20170518_150017

スピリチュアルな方だったら妖精でも見えちゃいそうな光降り注ぐ写真♡

クラブまでの道のりは軽い運動になりそう!田舎なので土地があるせいか(笑)

でも自然がたくさんあって木漏れ日も素敵で

レストランで使う野菜も栽培していたりなんかして、エコ感満載。

緑の木漏れ日の道を暫く歩いていくと・・・

P_20170518_145909

突き抜けた感満載のレストランの登場!

めちゃめちゃ開放的で晴れた日だったら最高です。

P_20170518_112633

P_20170518_133408_DF

P_20170518_133451

海の向こうにかすかに見える島はヌサペニダ(ペニダ島)です。

バリ島東部のビーチの砂は黒なんですね。

やはり前に行ったKU DE TA やPOTATO HEADに比べたら全ッ然空いています。

ガラ空きだね。

人混み恋しい在住嫁には、ちょーっと寂しいかもしれません・・・が!

バリに何度も足を運んでいるリピーターさんには落ち着けていいかもしれません。

夜は少しは混むのかな?いや、そこまで混まないだろうな、この場所じゃ。

ポテトヘッドなんて時間によっては芋洗い状態ですものね・・・

人混みが苦手・・・でもビーチクラブには行ってみたい!と言う方にオススメです。

さてお食事です。

P_20170518_113500_DF

P_20170518_113409_DF

頼んだのは3品。

奥からシーフードピザ、マッシュポテト(なぜか食べたくなった)、そして手前がセサミ豆腐サラダ。

P_20170518_113431_DF

最近はたまにローカルワルンでも窯焼きピッツァが食べられるご時世です。

ピッツァは外れることもちょいちょいあるのですが、ここのピッツァは美味しかった♡

シーフードが海の近くだからか新鮮!

・・・な気がしただけです(笑)新鮮かどうかは不明。

案外冷凍だったり、古いもんだったりして・・・(クフフ うそうそ。

でもおいしかったですよ~

お値段、RP 80,000 くらいだったかな?(全然食レぽになってない・・・

P_20170518_113445_DF

そしてこのゴマ付き揚げ豆腐のサラダがおいしかった~

ドレッシングがちょいと残念でしたね・・・甘辛なんだけど、とっても中途半端な味。

でも野菜が新鮮でゴマ付き揚げ豆腐が美味しかったから合格!

このサラダの中にカチャンパンジャンていうインゲンのような野菜が生で入っていたのだけど

それがパサールで買うものとは格段に違ってすっごくおいしかった♡

スタッフにこのカチャンパンジャンがおいしい!と伝えたら(カチャンパンジャンかよ・・・

自家栽培よ♡と言われました。

なーる・・・あの受付近くで栽培していたもんだわね。

帰りに引っこ抜いて帰ろうかしら…

このサラダもお値段はRP 60,000くらいかな(全く食レポになってない・・・

P_20170518_112528_DF

とにかく気持ちイイ場所見つけてしまった。

このアイスカフェラッテ、RP 30,000くらいです。

P_20170518_133642_DF

こちら右方向はサヌール方面です(

P_20170518_133715

白いパラソルが涼しげでしょ?

P_20170518_133829_DF

炭酸水 お値段忘れました。

P_20170518_133744_DF

梅でも入ってるの?と思いますが、レモンです。

P_20170518_145626

P_20170518_145853

あの・・・実は写真撮り忘れたのですけどね、この右のレストランの反対側には

プールもちゃんとあるんですよ。

丸型のプールを囲んでビーチベッドがたーくさん。

そちらは万床・・・じゃなく、満ベッド(?)でした。

やはりここのビーチクラブも欧米人しかいませんでした。

日本人よ、どこ行った?

確か、1グループ(ひと家族かな?)お食事でRP 300,000以上使えば、プールと

ビーチベッドが使えるといっていたかな?(友達が聞いた)

レストランとは反対側に少しお散歩すると・・・

P_20170518_145541_DF

これ、KOMUNE経営?それとも別?みたいなカフェがありました。

オサレにはオサレなんですよ。

P_20170518_145555_DF

なんかブランコもありました。

東部の観光地に(もっと向こうだけど)確か、チョコレート工場かなんかありますよね?

あそこのブランコ有名じゃないですか!

P_20170518_145353

ここのブランコも有名にしちゃいましょうYO

P_20170518_145637

P_20170518_133434

今回は中心部とはちょっと違った、落ち着いたビーチクラブのご紹介でした。

ここはホテルもあるのですが、お値段もロケーションの割にかなりリーズナブルな感じがしますよ~

ズンズンと重低音響くビーチクラブもいいけど、こっちも素敵だよ♡

年配の方なんかいいかもね。

もう、しばらくビーチクラブはいいかな。。。

次回はどんなとこにいこうかしら?

ウザレポ、失礼いたしました。

そうそう、お友達と2人で行って上記のお食事と、飲み物2人分、そして炭酸水大瓶1本

デザート2人分でTAXついて、RP 500,000 くらいだったかな?

komune resort & beach club bali

↓↓クリック↓↓していただけるとがんばれます♡

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

バリ島ランキング

人気ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村
にほんブログ村 本ブログ ノンフィクションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バリ島情報
にほんブログ村 エッセイ・随筆
にほんブログ村 ノンフィクション

バリ島の東、KOMUNE BEACH CLUBへGO!” への2件のフィードバック

  1. さらねえ様
    コメントありがとうございます^^
    はい。ここはとってもオススメですよ。
    少し前まで雨季のように雨続きのバリでしたが、今でしたらほとんど
    毎日のように、青空がひろがっております。
    是非お越しくださいね、お待ちしております。

    いいね

コメントを残す