ウブド中心の喧噪を避けてみる

あ・あ・あ・あ・あのー・・・

1年ほっぽらかしでした。

バリ島在住、そして日本在住の皆様お元気でしょうか?

構想だけはすっごいあるんですけどね・・・はい。言い訳はおいときます。

お久しぶりのにおいでございます。

最近のウブドは皆様も御存じのとおり、万年渋滞、そしてお店なども飽和状態でして、

行くだけでとーっても疲れてしまいます。

お店も入れ代わり立ち代わりが激しく「あれ?ここ、こんな店だっけ?」なんていうのはいつも。

もう中心はいい・・・

 

欧米人などは日本人と違い、あまりカーチャーターなどせずにモーターサイクルでバリ島を

縦横無尽に走り回ります。だいたいカップルで2人乗りして、後ろの女子は彼の肩に顎を乗せ

グーグルマップを見て彼に指示しているか、自撮り棒で動画を撮ってとっても楽しそうですよ♡

そんな欧米人ならチャーーーーーーーーーーース!と、モーターサイクルで行ってしまうし、

モーターサイクルは必需品と言っても言い過ぎではない在住日本人の方達には

あらぁ、においさん、その情報遅くない?

と、いわれてしまうかもしれませんが、場所はLodtunduh(ロットゥンドゥ)のおいしいワルンのご紹介。

P_20181004_161357

WARUNG FRESH

Jl Mawang Lodtunduh

やっぱり情報遅かったですか?すでに有名ですよね・・・きっと。

確かにわたしも今回、ここに来たの3回目なんです。でも・・・でも・・・でも・・・

本当の理由はもう少し後にすることにして。

こちらは紅茶がおいしいとお噂はうかがっております・・・

TEA ROOMを併設しており、お食事をする方はオープンスペースでとなります。

食事のにおい(おいしそうだけども)が紅茶の味を邪魔しないようにとのオーナーさんの配慮なんです。

P_20181004_165519

今回はお食事も楽しみたかったので、こちらの中には入りませんでしたが写真だけ撮らせて頂きました。

P_20181004_165210

照明がとっても素敵。

中はクーラーが効いていて快適です、そしてなによりも・・・

無臭。

この中で食事をしていたら、こうはいきませんもんね。

P_20181004_165225

すみません。

写真が全然うまく撮れませんでした、なにせポンコツカメラなもので・・・

この窓際のテーブルがいちばんベストビューでございます。

P_20181004_165259

P_20181004_165329

これは南部鉄器でしょうか。

南部鉄器の後ろ、あら♡湯気が出ているように騙し絵?!と思いました、ご愛嬌。

P_20181004_165431

紅茶の販売もされています。

ではお楽しみのお食事へ・・・

こちらはなんでもおいしいんです!

P_20181004_165148

オーナー奥様が日本人で、たまたまお手すきだったため色々説明してくださいました。

P_20181004_164421

こちらがメニューとなっております。

コーヒーがすきなわたしとお友達ですが、ここは「紅茶推し」のお店なので、勿論紅茶を!

P_20181004_165746

P_20181004_165703

ストロベリージャムティ(すみません、名前忘れました!)

一緒にジャムと混ぜてから持ってきていただきましたが、ジャムを入れながら飲むのもおいしいです。

ストロベリージャムも、そのまま食べたいくらいにおいしい♡

P_20181004_161252

お友達が頼んだハムチーズサンド。

パンの焼き具合がちょうどよく、サクサクしておいしかったです。

そして・・・

長らくお待たせいたしましたが、なぜここをご紹介したかったのかというと、

日本人ならみんな大好きラーメンがあるからなのですっ!

P_20181004_164446

おっと、ここで注意していただきたいのは月曜定休は当たり前ですが、ラーメンは

16:00以降の大人のメニューということです。

ベジタリアンではないけど、ほぼ肉を喰らわないわたしが注文したのは、やっぱり

ベジタリアンラーメンです。

P_20181004_161609

P_20181004_161616

P_20181004_161624

このベジタリアンラーメンは魚のお出汁だそうです。

そしてボリューム百点満点!この大食いのわたしも大満足です♡

魚の出汁でとってもサッパリしていて、かなり好みの味でした!

何よりも野菜不足になりがちなバリでの食生活ですから、山盛りのこのお野菜はBAGUS!!!

マッシュルームなんかも入っていて、セロリの味がなんともいい味だしてます。

この山盛りのお野菜の咀嚼が大変で顎が疲れましたけどWWW

P_20181004_161432P_20181004_165536P_20181004_161303

お友達がデザートもたのんでみました。

P_20181004_170933

ブブールインジン。

わたしあんまり好きではないのですが、この白いソースとアイスクリームとバナナと一緒に食べてみると、

めちゃんこおいしかったです♡こうなるともう、バリのデザートではないですね!おいしい!

今回、ラーメン目的で来ましたが、実はスコーンなんかもあるようです。紅茶にはスコーンよね・・・

スコーン・・・次回絶対に試したい。

P_20181004_161343

P_20181004_161337

この看板が目印。

ウブドの喧噪を離れて、風に吹かれにきてみませんか?

か、涼しいクーラーの効いたTEA ROOMで読書でも・・・

 

WARUNG FRESH  Jl. Mawang SilunganLodtunduh, Ubud 82634, Indonesia

 

 ↓クリックしていただけるとがんばれます!↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

コメントを残す